「部下の話を聴けていますか?」管理監督者、人事担当者のための研修

「部下の話を聴けていますか?」管理監督者、人事担当者のための研修
日 時 2018年 2月23日(金)14:30~17:00(開場 14:00)
対 象 経営者・管理職・人事担当者・健康経営に関心のある方
定 員 40名(先着順)

講師

河野慶三先生

河野 慶三 氏(新横浜ウエルネスセンター所長)

名古屋大学第一内科にて、神経内科・心身医学について臨床研究。
厚生省・労働省技官として各種施策に携わる。
産業医科大学、自治医科大学助教授など歴任。
富士ゼロックスにて17年間にわたり産業医活動。
河野慶三産業医事務所設立。
日本産業カウンセラー協会会長歴任。
平成29年より新横浜ウエルネスセンター所長に就任。

セミナー概要

管理者向けメンタルヘルス講座

提供された事例について、グループワークを中心に部下・社員への対応について考えます。

仕事や職場にうまく適応できず、失敗をきっかけに体調を崩す社員。
そのままいけばメンタル不調者として、休みを繰り返し、そして休業を開始してしまうでしょう。
そんな社員はあなたの周りにはいませんか?

案外身近にありがちな事例をもとに、つまずいている社員への適切な対応方法について学びます。
上司や人事担当者は、そんな時何をすればいいのか。
社員と職場を悪循環に陥らせないための対応を、グループワークによる話し合いを通して考えます。

健康経営・健康管理の相談会

ご相談をいただける先生は、新横浜ウエルネスセンター所長、医師・スーパーバイザー 河野慶三先生です。

健康管理 個別無料相談会

健康機器の体験会
2018年 2月23日(金) 11:30~14:30

各種健康機器を利用しての測定体験会を行います。
性別・年代別の平均値などと比較して、ご自身のカラダの状態を調べてみてください。

健康自己チェック(体組成測定・長座体前屈測定・手洗いチェック・呼気中一酸化炭素濃度測定・握力測定)

お申し込み方法

セミナーの受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

料金

無料

会場

横浜市港北区新横浜2-15-10 YSビル5階
会場は5Fエレベーターホールの右手奥です。

新横浜ウエルネスセンター MAP

皆様のセミナーへのご参加、お待ちしております!